2010年11月5日金曜日

ヨドバシカメラオープン

皆さん、こんにちは。
本日は玉村がブログを担当致します。

実は今日お休みだったので「何をしようかなぁ」と考えていたら、なんと京都駅にヨドバシカメラがオープンするという情報が舞い込んで来たため、早速偵察に行ってきました!!

ジャン!!こちらが本日オープンのヨドバシカメラです。

平日にも関わらずたくさんの人で賑わっていました。
1Fにはおしゃれなカフェが何軒も並んでいます。

早速中に入ってみると、とにかく広い。
地下2階から6階まであり、家電はもちろんレストランやファッション雑貨、スポーツ用品や食品スーパーまで色々あります。

こちらは健康促進コーナー。何十種類もの体重計が置いてあり、血圧測定や家電を使った簡単な健康診断まで体験出来るコーナーがありました。

こちらはApple社のコーナー。
やはりiPodやiPadのデモ機を触るために、たくさんの人が集まっていました。

こちらは携帯電話コーナー。定員さんが大声で商品をアピールされてました。
各社販売合戦が繰り広げられています。

これからの寒い季節に必須の暖房器具と加湿器も盛りだくさん。

そしてなんといっても一番人が多かったのは、テレビコーナーです。
とにかく販売面積も大きく、たくさんのテレビが所狭しと並んでいました。
正直、違いが全くわからないぐらいありました。

というように本当にたくさんの商品があり、1日中いても楽しめるような場所になっています。
私は2時間ぐらいウロウロしていたのですが、全ての商品を全然見れていません。それほど広いです。
今後ますます京都駅付近が盛り上がりそうですね。
家電好きの方は是非一度足を運んでみてください。

■ 玉村 ■