2010年11月1日月曜日

只今研修中!

皆さん、こんにちは。
今日から11月になりましたね。
今から秋本番なのに、INSPAのあるminaの1Fにはもうクリスマスツリーが飾られていますよ。
あっという間に冬がやってくるのでしょね。

さて、現在INSPA京都のスタッフたちは、お客様にしっかりと効果的なトレーニングをお伝え出来るように研修を行っております。

先日、初めてご来館されたお客様へ行っている『測定カウンセリング』についての研修を行いました。
『測定カウンセリング』とは、筋肉量や体脂肪などご自身の身体を分析し、目標達成のサポートをさせて頂く為に様々なトレーニング方法をご提案するというものです。

トレーナは、お客様に運動することの楽しさ、目標を達成することの素晴らしさをお伝え出来るように、積極的に意見交換を行いました。

フロントスタッフは、実際に測定カウンセリングを受講しました。

実際に受講することで、測定カウンセリングの重要さを皆様によりお伝え出来るようになろうということが目的です。

自分の今の身体の状態をしっかりと把握してトレーニングを行うことは、とっても大切ですね。改めてみんな実感することが出来ました。

今後もしっかり研修を行い、たくさんの方に美と健康を広げることが出来るようにして参ります。
どうぞ宜しくお願い致します。

■ INSPAスタッフ ■