2009年8月24日月曜日

貴重な越前の海

こんにちは!
最近は朝・晩涼しくなってきましたね。

先日、松澤は夏休みを利用して福井越前まで
海水浴&ダイビングに行ってきました!


ウチの子供たちです。大きめの子も4名程混ざってますが・・・



越前の浜は岩場が多く、砂浜というより砂利浜です。
そのせいで、海況の安定したこの時期はとても澄んでいて
砂地の浜と比べると透明度は断然いいのです。
そうです!透明度がいいってことは、ダイビングに適していると
いうことなのです!
残念ながらカラフルな熱帯魚はいませんが、魚屋さんに並んで
そうな魚はたくさんいます!


ちょっとビビりながら餌付けしてる鶴崎さん☆


じっとして動かないカサゴ。
『熱帯魚じゃなくて悪かったな。。。』
じっとして動かない生物は危険なので触らないように。


水深は約5メートル。
浅場はふらふらするけど、この深度なら身体も安定して
ピースサイン!(仁くん)
鶴ちゃんは相変わらず餌付け・・・。



ダイビング初体験の中島くんと村上さん。


最初は怖かったけど、最後はリラックスできました。

松澤ファミリー+姪っ子&フロントスタッフ
冬になると大荒れの日本海も夏場は穏やか。
越前のダイビングは海水浴客がいなくなるお盆過ぎから
9月半ばまでがベストシーズン☆☆
貴重な時期に貴重な仲間と楽しい1日を過ごすことが
できました。


■松澤■