2009年8月22日土曜日

充実した2日間★

みなさん、こんにちは☆
フロントスタッフの鶴崎です。
8月も残りわずかとなりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私は、先日親友の住む福岡県に行ってきました!
夜行バスで行ったので、朝早くに博多駅に到着し、まずは太宰府へ☆

これは、「飛梅」とよばれる有名な梅の木です。
京都で道真が可愛がっていた梅の木が、太宰府に左遷された道真を追って、時空を超えて飛んできたと伝えられています。

だから、太宰府には梅のマークがたくさんあったり、梅が枝餅というお菓子が有名だったりするんですねー!

こういった勉強も少ししつつ、お守りを買ったり、恋みくじをひいたりして太宰府天満宮を観光しました。

それから、博多にもどり、この旅での楽しみの1つでもあった「屋台のラーメン」♪
豚骨スープなのに、とてもあっさりしていて美味しかったです。

博多では、夕方になると普通のビルやお店の前に屋台が並びはじめるので、気軽に博多のとんこつラーメンを味わえることに感動しました☆

そして、この後は花火大会へ。

関西の大きな花火大会と違い、打ち上げ数は少ないのですが、屋台が並ぶ公園の中でゆっくり鑑賞することができました♪

この写真、うまく撮れてるでしょ?笑
2日目は海に行く予定だったのですが、台風が来るかもしれないとのことで、急遽プールへ☆
ここでは、地元の子どもたちと一緒に遊びました。

地元の方々と話ことでより博多という土地を感じることができた気がします!
そして、夜はもう一度博多に戻って、楽しみにしていた「もつ鍋」♪

関西ではなかなか食べる機会の少ないもつ鍋ですが、博多に来たからにはもつ鍋は食べて帰らなければ!

・・・ということで、友達のオススメのお店「もつもつ」でいただきました♪

コラーゲンたっぷりのもつは、最高!
最後のしめは、おじやとちゃんぽんの両方をいただいちゃいました。

そんなこんなで2日間という短い期間でしたが、本当に充実した楽しい2日間でした!!
みなさんも、充実した毎日をすごしてくださいね―☆

■鶴崎■