2009年12月26日土曜日

クリスマスの思い出

みなさんこんにちは、トレーナーの小林です。クリスマスから一夜明けて、みなさんはすてきなクリスマスを過ごされたでしょうか?

私のクリスマスの記憶といえば、サンタさんはもちろんなのですが、シャンメリーという飲み物です。アルコールは入っていないのですが、シャンパンにとてもよく似た炭酸飲料なのです。クリスマス定番の飲み物なので、ご存知の方もたくさんいらっしゃるかもしれませんね(^^)

小さい頃は、クリスマスには必ずシャンメリーを飲んで家族でお祝いをしていました。シャンパンのように見えるので、子供の頃の私にとっては、ちょっと大人の気分になれる不思議な飲み物でした。そんな記憶があるせいか、今でもシャンメリーを見ると、その時のワクワクとした気持ちがよみがえります。

シャンメリー、みなさんはクリスマスに飲まれたでしょうか?

今年も残すところ一週間をきりましたね。今週になってまた寒さがやわらいできましたが、身体に気をつけて、楽しい年末をすごしましょうね☆  

   
                  

■小林■