2009年12月5日土曜日

京都御苑

みなさんこんにちは♪12月に入って、ぐっと寒くなってきましたね。トレーナーの小林です。

先日、知恩院に行ってきたことをお伝えしましたが、今回はまたまた紅葉を見に、御所に行ってきました☆
御所は私にとっては、鴨川と同じくらい身近な場所なんですが、最近はすっかりご無沙汰していました。小さい頃は、親によくつれて来てもらっていしたが、なにしろ広いので、よく迷子になっていました。 

御所を歩いていると、足に感じる砂利の感触がなんだか気持ちいいです。紅葉も、もみじはもちろんのこと、銀杏もとてもきれいでした。  


               


               


               

この日一緒に御所に行った友達によれば、御所内にある池で、そこに住んでいる亀さんたちが日光浴をしている姿が見られる。。。ということだったのですが、残念ながらこの日は見れませんでした。もしかしたら、彼らも冬眠の準備に追われているのかもしれませんね☆

■小林■