2009年12月6日日曜日

神戸ルミナリエ2009

皆さん、こんにちは!
嵐山から自然のレッドカーベットの上で決めポーズをしているトレーナーの澤渡です。

先日、紅葉のお話をさせていただきましたが、今が一番見ごろということもあり嵐山に行って参りました。


今日で清水寺や高台寺のライトアップは終了しますが、11日(金)から嵐山にてライトアップがありますので是非行ってみてください。

詳細はコチラをご覧ください。
http://www.hanatouro.jp/

と、本題はここからです。
先週、ちょっと遠出をして神戸に行ってきました。
JRに乗ると駅構内の掲示板にこんなポスターが・・。
神戸ルミナリエ。皆さんは行かれたことはありますか?
私も学生時代に1度行ったきりだったため、せっかくの機会に行って参りました。
まず、神戸三宮駅を下車し元町方面へ
なかなか歩いてしまいますが、途中のイルミネーションも見応えがあります。
そして歩くこと10分。
ようやく見えてきました。ルミナリエ♪

年々、資金不足の影響でアーケードの長さが短くなっているようですが、それでも鮮やかな光の彫刻は魅了されます。

神戸ルミナリエ2009は今月14日(月)までです。
この機会にぜひ見に行かれてはいかがでしょうか?
■澤渡■