2009年12月13日日曜日

自宅公開!

皆さん、こんにちは!
もし、サンタさんがプレゼントを持ってきてくれるなら間違いなく『骨格模型』と答えるINSPAボーンことトレーナーの澤渡です。

今日は、自宅を公開したいと思います。
実は僕、雑貨やインテリアがとても好きなんです。もともと部屋の模様替えや何かを作ることが好きでいろんな工夫を凝らしながらお気に入りの空間を学生の頃から作っていました。

中でもお気に入りなのが『カリモク60』という2人掛けのソファーです。

カリモク60ホームページ:http://www.karimoku60.com/

座り心地もデザインも文句なしで購入しました。
そしてこれは部屋にある時計はコレ。
引っ越しをするという理由で会員様からの頂き物で、部屋に時計がなかったので大変助かっており、お気に入りインテリアの1つです。
僕は雑誌や本をよく購入するのですが、マガジンラックも本でパンパンです。
また、真ん中にある白い電化製品は「Electrolux」というブランドのアロマ加湿器。今の乾燥した季節にとてもお勧めの電化製品です。
以前、何かの本を読んでメモをしていたことがあったので紹介しますが、運をコントロールする方法として(1)自分の周りを大好きなもので満たすこと(2)自分の大すきなことをやって時間を満たすこと(3)運の良い人と付き合うこと(4)人を日常的に喜ばせること(5)感謝することと書かれていました。
部屋を整理整頓したり、ちょっと自分の好きな物を置いたりすることで(1)と(2)が実践できるんですよね。
是非、皆さんも年末にかけて大掃除をする際は好きなインテリアにこだわってみてはいかがでしょうか?
■澤渡■