2009年6月4日木曜日

京都ウォーキングPROJECT

みなさん、こんにちは!ブログ担当の澤渡(サワタリ)です!
先日、休みを利用して京都ウォーキングPROJECTと題して京都観光をしてきました!




まず、スタート地点は「蹴上駅」を下車し、ねじりマンポという(アーチのレンガが螺旋状に積まれたトンネル)からスタートし南禅寺、真如堂、吉田神社を通り、出町柳駅を目指して歩きました。

途中、南禅寺で休憩。上を向くと、空もきれいだし、自然にかこまれて自然のパワーをたくさんいただきました!

吉田神社では国歌の歌詞にもある「さざれ石」を見ることができました。

時間にしてトータル(休憩も入れながら)3時間弱で出町柳駅に到着することができました。
長いように思いますが、京都の自然や街を見ながら進んでいくとあっという間でまったく疲れませんでした。大自然のエネルギーを頂きとても爽やかな1日になりました。

最後はGOAL地点の出町柳公園で記念撮影。
京都を満喫した1日でした!

夏を迎えるこの季節、皆さんも機会があれば是非歩いてみて下さい。


■ 澤渡 ■