2009年6月10日水曜日

声がよく通るヒ・ミ・ツ♪

皆さん、こんにちは!
今日のブログ担当はトレーナースタッフの村岡です。

元気いっぱいで、会員の皆様に元気を与えられるよう頑張っていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

さて、そんな元気だけがとりえの私ですが、会員の皆様に「声がよく通るね」とお褒めの言葉を頂きます。今回は、今まで語らなかった元気な声の秘密を明かしちゃいます♪


その秘密は・・・・

腹から声を出す!!=The 「腹筋」!!

そうなんです。実は私、腹筋が大好きなのです☆

勤務外、INSPAでトレーニングをするときは必ずこの腹筋台を利用しています。

真っ直ぐ上体を起こしたり、身体を捻ったり、もちろん自宅でも家で歯を磨くような感覚で腹筋をしています(笑)
また、私は毎週火曜日13:00から「アウェイクエクササイズ」というクラスを担当していますが、そこでも腹筋は欠かさず行っています。
特に私がお気に入りの腹筋エクササイズは「ハート腹筋」です。
ご参加されている皆さんと「(足を)出して~ぇ♪ハートを書いて~ぇ♪も~どす♪」と口にしながら行うハート腹筋は、本当に楽しくて効果が出ます。
レッスンと言えば、私、少年みたいなオーラですが、実は「バレエ入門」クラスも担当しております。
このクラスは「アウェイクエクササイズ」とは違い、バレエの基本動作を楽しんで頂くクラスです。いつもよりより上質で華やかなひと時を楽しんでいただければと思っています。
どちらのクラスも、興味のある方は是非ご参加お待ちしております♪
■ 村岡 ■