2009年6月5日金曜日

INSPAカルテ活用法

こんにちは!本日のブログ担当は小林と西村です。

INSPA京都では入会された会員様のほとんどの方にカルテを作成してもらい、体調チェックやトレーニングの記録や参加されたレッスン名などを記入していただいております。

なぜ、カルテを書いてもらっているの?面倒くさ~ぃ!と思いの方もいるかもしれませんが、ご自身が行ったトレーニングを記録することで、現状が把握でき、理想のカラダを手に入れるまでのステップをカルテを通じて確認することができるからです。
だから会員の皆様にはカルテを是非活用していただきたいのです!
カルテを作成するには、ジムカウンターで一言「カルテを作りたい」と声を掛けていただければ簡単に作成することができます。

カルテの中には、トレーニングを記録するメニューとグループエクササイズ、そして館内のルール・マナーなどのご案内用紙をセットで皆様にお渡ししており、
お客様のお名前入りのシールを作って張り付ければ・・・

世界でたった1つのトレーニングカルテが出来上がり!!
カルテを書くことでトレーニングが楽しくなること間違いなしです。
カルテを書くことはトレーニングの記録を残すことはもちろん、記入していくことで「こんなことが出来た!」「今までは動かすのがやっとだけど、今はかなり慣れた!」とご自身がジムに来て効果が出ていると実感することができます。
皆様ぜひカルテを活用して下さいね ☆
■ 小林・西村 ■