2009年6月26日金曜日

休館日のINSPA京都は何をしてるの??

皆さん、こんにちは!

会員の皆様から「毎週休館日は何をやっているの?」とたまに質問を受けることがあります。

そんなご質問にお応えするべく、今日は、「木曜日の休館日に行っていること」をご紹介させていただきます。
会員の皆様には毎週木曜日施設メンテナンスの為、休館日とさせていただきておりますが、そんな木曜日は営業時間中にできないような事務業務や清掃業務を行ったり、スタッフが集まって研修を行ったりしています。

今日は、トレーナー研修の内容を紹介します。

今回、研修で行ったのは、マシンの種目のフォームの確認を効果的に動作を行う上でのポイントをトレーナー全員で確認し合いました。

背中にある大きな筋肉(広背筋)の意識を確認したり・・・

チェストプレス(胸のマシン)の正しい使い方を確認し合ったり・・・

INSPAでは、正しい情報を正確にお客様に伝えられる技術、お客様の目的、目標を全力でサポートできるチームワーク、仕事や、お客様の目的、目標の結果に責任を持てる技術向上をトレーナー全員が目指しています。

そのレベルまで行くのにはまだ及びませんが、INSPAでの学び、実践、経験を通じてお客様に「INSPA」に来て良かったと言って頂けるようにスタッフ一同日々成長して参ります。

改めて、そんな私たちをどうぞよろしくお願い致します。

■ 澤渡 ■