2009年6月12日金曜日

INSPIREな読書活用術

皆さん、こんにちは! 本日のブログ担当は先日映画ROOKIESを見て1年分の涙を流した澤渡です。
今日は久しぶりに良い天気になりましたね。
午後からのINSPAのテラスはとても気持ちのいい風が吹いて、僕も午後からの出勤の際はよくテラスで読書をしています。

本を読んでいると、植木鉢の上に何やら小さな命が芽を咲かせたようです。


京都からの太陽を浴びて元気に咲いていました。
ジメジメした季節と真夏のような天気とで環境が変わり、カラダも疲れやすい季節ですが、小さな命も元気いっぱい花を咲かしているよう、僕も花のように元気いっぱい頑張ろうと少し花にエネルギーをもらいました。
テンションが上がり、本を読んでいると、どこかで「コンコンコン」とガラスを叩くような音が・・・
上を見上げると、トレーナースタッフの谷内さんが「おい!元気か!」と言わんばかりの笑顔とVサインで僕のほうを見てきました。

実は、僕と谷内さん、INSPAで1.2を争うぐらい本好きなのです。
また、機会があれば2人が読んでいる本を皆様に紹介したいななんて思っています。
この季節、天気の良い日は是非テラスで読書をしてみて下さい。
■ 澤渡 ■