2009年6月24日水曜日

フィットネスの祭典とディズニーランド

こんにちは!
今年に入ってはじめて冷やしそうめんを食べて、「夏だな~!」と一人で作って食した澤渡です。

さて、先日東京国際展示場「東京ビックサイト」にてHFJ(ヘルス&フィットネスジャパン)に行って参りました。
会員の皆様は初めて知る方も多いかもしれませんが、簡単に説明すると年に1回開催される最大級規模のフィットネスの祭典で、フィットネスクラブに置いてあるマシンや器具などの展示会です。

色んなマシンをこの機会に紹介させて頂きたかったのですが、残念ながら館内撮影禁止ということで遠目から撮影させていただきました。

もちろん、INSPA京都でも取り扱っているMATRIXという種類のマシンも展示されており、マシンメンテナンスでお世話になっている担当者様と最新機種のマシンの説明や、使い方の説明を受けたり、実際に最新のマシンを体験してきました。

マシンの祭典に行って感じたことは、私たちはお客様はもちろん、各取引様のご協力やサポートがあって施設を運営することができるし、お客様にも運動のサポートを行えるのだなと思いました。
現在、マシンのリニューアルや増設などの大きな予定はありませんが、今後もし増設する際は、お客様にとって使いやすく、そして効果的なマシンを導入できるようこの経験を活かしていきたいと思います。

その後は、原宿へ行って最近、ウワサのH&MやFOREVER21へ買い物に行ったり、

ディズニーランドへ行ってピーターパンと写真を撮ったりと、東京を満喫してきました。
それにしても、ピーターパン写真の撮られ方が慣れてますね。角度とか、ハニカミ具合とか・・・

休日をしっかり満喫することができました。

■ 澤渡 ■