2010年8月7日土曜日

INSPAスタッフの休日

皆さん、こんにちは!

今回のブログは、トレーナーの梅川が初担当します。
よろしくお願いします。


さて、さっそくですが今週木曜日のお話です。
INSPA京都は毎週木曜日が休館日となっているのですが、
僕たちトレーナーはそのお客様からいただいた時間を研修に使っています。
今週の木曜日もその研修があったので少しその内容を紹介したいと思います。

その日の研修は、実際に僕たちが9Fのフロアにいる時に
どれだけお客様の事に気付けているのかを、スタッフ自身がお客様役とスタッフ役に

分かれてシミュレーションするというものでした。

下の写真の黄色い人と赤い人がお客様役です。

ここからトレーナー役の僕たちは彼らが何か困っている事がないか、
気付けているかチェックされるのですが・・・

今回のシミュレーションは簡単すぎたようです(笑)

上の赤い人はラットプルというマシンを利用されているのですが、


どうやら使い方を間違っているようです。


さらに、裸足ですので怪我をする危険もあります。

こういった部分に普段から気付けるかどうか(今回の例は少し分かり易過ぎましたが・・・)
がご利用いただいているお客様へのサービスの向上に繋がると信じて、研修に取り組んでいます。

これからも、お客様により快適にINSPA京都をご利用いただけるように
努力していきたいと思います。

梅川