2010年8月29日日曜日

おでこ at 富士山!

こんにちは!本日のブログ担当は、おでこことフロントスタッフ鶴田でございます。
お久しぶりです。
もうすぐ9月だというのに暑い日が続いていますね。みなさんは夏バテしていませんか?
私は夏休みを満喫中です。
ところで最近、みなさんに
「いい色に焼けたね~。」なんて言われます。
…焼けました。ほんとに焼けました。今後が心配になるぐらい焼けました。
「どこへ行ったの?」
よくぞ聞いてくれました!

私なんと、ここへいってきました!

日本一高い山、富士山です!!!
大学の友達と7人で、富士登山に挑戦してきました。
5合目(2400m)までは車で行き、そこから、富士宮口という,頂上までの最短ルートを歩いていきました。
5合目ですでに雲の上!そしてこの景色!

そしてこの時はまだ、このテンション!

※すっぴんですいません…(笑)
さぁ、5合目からスタートです。

5合目から6合目までは、約90m。
ここは軽くクリア!まだまだテンションが高いです。
6合目から元祖7合目までは、約520m。
酸素が薄くなってきて、口数もだんだん少なく…。

元祖7合目から8合目までは約240m。
完全に無口になってしまいました(笑)
ここで標高3250m。霧で何にも見えません…。

8合目から9合5勺目までは340m。
やっとの思いでここまできました!

霧もはれてきて、さぁ残り180m!
と、その時…、
いきなり雨が降ってきました。
9合5勺目で雨宿りをしていたのですが、止む気配もなく、それどころかなんと、雹と雪が降ってきたのです!!
さらに雷まで鳴り、霧も濃くなりました。

さすが富士山ですね、かなり予想外の事態でした。
15分ほどで雹や雪も止み、霧も晴れ、なんとこんなものまで見れました。

虹です。とても感動しました!
しかし、時間と天候の関係でこれ以上登るのは危険だと判断し、
残り180mのところで断念…(泣)

次は絶対に頂上まで!
と、心に誓って泣く泣く下山しました。

実は私、友達に誘われるまで、富士山に登る気なんてまっっったくなかったのですが、
今回こうやって友達と登れて、とてもよかったです。
こんな機会、滅多にありませんし、誘ってくれた友達にとても感謝しています。
ありがとう!

みなさんも是非一度は富士山に挑戦してみてください(^O^)!
次回は富士登山の注意点や便利グッズをご紹介いたします。
富士登山の予定がある方やこの夏、富士登山した方は、是非お話しましょう♪
■鶴田■