2010年8月19日木曜日

友達とプチ旅行

皆さん、こんにちは。
残暑の厳しさと毎日戦っている玉村です。
 
先日、大学時代の友人と約1年ぶりに遊び、「ちょっと遠出をしよう!」ということになりました。
まず日頃の疲れを取れるようなものを食べに行こうと、滋賀県大津市にある「かねよ」という鰻屋さんに行きました。
これは、「きんし丼」というもので、鰻と大きなだし巻きが乗っていました。
すごいボリュームでとても美味しかったです。

 
そして、その足で最近出来た滋賀県竜王の「三井アウトレットパーク」へ行きました。
夏休みなので、たくさんの人で溢れていました。

 
私が1番テンションの上がったお店は、レゴストアです。
なぜならば、今大好きな「スターウォーズ」のグリーヴァス将軍のレゴが置いてあったからです!
(マニアックな話をしてすいません・・・。)
レゴストアにはたくさんのスターウォーズ関連商品がありました。

 
そしてそのまま滋賀県を突き抜け、福井県敦賀市まで行きました。
目的は屋台ラーメンを食べに行く為です。
夜になると、敦賀駅周辺の商店街前に屋台が出るらしく、そこで食べたラーメンはとても美味しかったです。

 
そして琵琶湖に立ち寄り、毎年恒例の花火をやりました。

 
今年初の花火だったので、3人とも騒ぎまくりました。
昨年の反省を生かし、多めに用意した花火もあっという間にやり切ってしまいました。

毎年一緒に遊ぶのが恒例となっているので、今年も会う事が出来て良かったです。 
こうして1年に1回会って、最近の近況や思い出話を出来る友達がいてくれるのは本当に嬉しいし、これからも友情を育んでいこうと思います。
■ 玉村 ■