2010年8月29日日曜日

山ガール♪

こんにちは!2日続けての登場、おでここと鶴田です。
最近スタッフ内で私のことをおでこと呼ぶ人が減ったので
そろそろこの出だしも変えようかと悩んでいます。
昨日に引き続き、富士登山についての内容です!
が、本日は富士登山での注意点やアドバイスをお届けいたします♪

最近は山をなめてる若者が多い!なんて聞きますが、
軽装なんかでいったらほんとに危ないですよ!

富士山の頂上は平均気温5℃なんです。真冬並みです。
そんなとこに軽装でいったら凍えますよ。
だからといって、登ってる途中は暑いので体温の調節が肝心!
私はポロシャツの上にトレッキングシャツを着て、
レインジャケットで体温調節をしました。
下はトレッキング用のショートパンツとレギンスを。
女性の方に特に注意していただきたいのは日差し!
なんといっても太陽が近いですから…、日焼け防止の為の帽子は必需品です。
おすすめブランドはL.L.BeanとColumbiaです♪


そして、靴が一番重要ポイント!
おすすめはハイカットのハイキング用ブーツです。
富士登山では険しい山道を9時間も10時間も歩きます。
靴を選ぶ際には、防水性やクッション性を見極めて購入しましょう。
おすすめブランドはMERRELLです♪

最近は女性の登山ブームなので雑誌に特集されていたり
かわいい登山グッズが出ていますよ\(^o^)/


おすすめの雑誌はこちら♪
『ランドネ』です!




どこへいくにもおしゃれってしたいですよね♪
でもどんな服がと全にふさわしいかわからないですよね。
そんな方は是非これを読んで下さい!
ほかにもたくさんお薦めの商品やブランドがあるので、
これから登山に行く方は是非話しかけて下さいね。

一緒におしゃれな山ガールを目指しましょう♪

■鶴田■