2010年7月22日木曜日

THE タコライス

明けましておめでとうございます。

はい!決して正月ボケを引きずっているんじゃないですよ。
梅雨のことを言うてるんですよ。
「梅雨が明けたついでに、あなたの心のシャッターも開けませんか?」って言うてますけど、顔を上げて下さい。

19日は祝日営業だったので、営業終了後、澤渡さんがタコライスを振舞ってくれました。

僕は王将生まれ、王将育ちって感じで生きてきたので、タコライスを食べるのはもとより、見るのも初めてでした。

タコライスをこしらえる澤渡さんです!!
汗もしたたるイイ男とはまさにこのことでしょう!!
タコライスを心待ちにしているメンバーは、森田君、須山さん、日比野さん、中島、鶴田さんの5人です。
普段一度にそろう事がないメンバーなので、最初はビックリするぐらい話が弾みませんでした。

ボリューム的に館内の有線が勝つぐらいの盛り上がりでした。

しかし、タコライスが出来るや否や、南アフリカワールドカップの日本対デンマーク戦のちょい下ぐらい盛りあがりました。
これが完成したタコライスです。

見た目も味もバッチリです!!
見て下さい、この食べっぷり。

まさにダイソン!吸引力の落ちないダイソンの働きのごとく、吸い込むようにして食べました。
いや、これはもうダイソンのレベルを超越して、「星のカービィ」です。


空き皿が並ぶカウンターに座っている5人は、お酒も手伝ってほんのりピンクになっていました。

食事に満足したカービィたちは、1人、また1人と家路についたのでした。
 
■ 中島 ■