2010年5月12日水曜日

ご報告…

皆さん、こんにちは!
子供の自転車を購入し、森田 フィットネスディレクターの自転車(マウンテンバイク)の置くスペースがなくなり、それを最近受け継いだ澤渡がブログをお伝えいたします。

※ちなみに道でサドルの調整とブレーキの確認をしていたら自転車を盗んでいると勘違いされてお周りさんに声をかけられました。くれぐれも道で自転車を受け継がないように気を付けたほうがよいかもしれません。笑

さて、私事ですが、皆様が常に安心して信頼できるトレーナーになることを目指すべく、先日某トレーナー資格団体(全米ストレングス&コンディショニング協会と言います)の認定試験を受た結果、無事合格することができました。

こちらが認定書です。

私が、この資格を取ろうと思った理由は3つあります。
1つめは、トレーナーとして常にホンモノであるため日々学び、その学び得たことを形として表わしたいと思ったため。2つめは、社内の研修や教育を担当させていただいていることもあり、スタッフに間違いのない正しい情報を学び、伝えたいと日々感じているため。3つめは、フィットネストレーナーとして「経験」や「主観的な価値観」をお客様に植え付けるのではなく、医学的根拠と科学的根拠に基づいたホンモノのトレーナーに一歩でも近づきたかったためです。
私はトレーナーとして「ホンモノ」でありたいと思っています。まだまだホンモノになるためには気が遠くなるような未熟者ですが、本気で利用される皆様の運動サポートのお役に立てればと思っています。
いまやどこにでも健康や美に関する情報は溢れるほどたくさんあります。その中で、何が正しくて、間違っているかと聞かれても答えることはできませんが、フィットネストレーナーとして日々、学び、素直で謙虚な気持ちを忘れず、常に自分にとって最良の運動指導をし続けることがホンモノにつながるのではないかと思っています。
今回の資格を習得したことがゴールになるのではなく、ここから色々な可能性を拡げ、いろいろな事にチャレンジして、フィットネストレーナーとしてホンモノであるよう努めて参ります。
そして、利用されるお客様のニーズに答えられる最高のサービスを提供できるスタッフに少しでもなれるように学び続けたいと思います。
応援してくださった会員様、関係者の皆様ありがとうございました。
そして真面目な記事になってしまってすみませんでした。
■澤渡■