2010年3月18日木曜日

大文字山登り

皆さん、こんにちは。
本日の担当は、最近レディー・ガガが大好き過ぎて
みんなから「ガガ村」と呼ばれている玉村です。

さて、私達INSPAスタッフは、
今日の休館日を利用して大文字山登りに行ってきました!
朝9:00に出町柳駅集合。

今出川通りをずっと東へ向かって歩いていると、
目指す大文字山が見えてきました。

いよいよ大文字山登口に到着。

ここで、集合時間に遅刻した中島がダッシュで到着。
出町柳駅からずっと走ってきたそうです。

全員揃って、いざ登山開始。
・山で会う人はみんな友達
・自然を破壊しない
・ごみは捨てない
山のルールを守りながら、みんなで険しい道を歩きました。

前半は体力に余裕があり、おしゃべりしながら登っていたのですが、
急な斜面と大きな段差のある山道を登っていると、
徐々に口数も減り、黙々と頂上目指して歩いていました。

いよいよラストスパート。
この長い長い階段を登り切ると・・・

見て下さい、この写真。
京都を一望出来る、すばらしい景色です。

火床に到着した私達は、
「INSPAどこやろう?」
「あそこ何やろう?」
などと話しながら、ちょっと休憩。

そして全員で記念撮影。
登り切った達成感と、素晴らしい眺めに感動しました。
みんないい笑顔してますね。

山頂まで登り、そこから蹴上に向かって下山しました。
疲れも少し回復したので、またみんなで色んな話をしながら歩きました。

「ゴール!!」
最後は日向大神宮へ到着。
約3時間かけて大文字山を制覇しました。
自然の中で体を動かすのってとっても楽しいものですね。
気持ちの良い疲れを感じることが出来ました。

「またみんなで自然と戯れることが出来る活動をしよう!!」
そんな事を考えながら、
お腹がペコペコになった私達は、颯爽と河原町に向かって歩き出しました。
筋肉痛にならないように、今日はしっかり湯船に入ろうと思います。


■ 玉村 ■