2010年3月2日火曜日

バレエの発表会の報告♪

皆さんこんにちわ☆

INSPAブログに登場するのはとっても久々の村岡萌絵です。

会員様の中には、ご存知の方もいらっしゃるかも思いますが、1月末に私が通いつつ、指導も行っているバレエ教室の発表会がありました。

今回は遅ればせながら、そのことをブログで報告したいと思います。


白いチュチュを着て男性と踊っているのは、古典バレエ「コッペリア」のグランパドドゥというもので、主役のスワニルダという女性、フランツという男性の結婚式のシーンで踊られるものです。
キャラはピッタリ!
でもテクニックが追いつかず、リフト(男性が女性を持ち上げる技)も多く、レッスンは毎日苦悩の日々でした。

そして、赤いチュチュは古典バレエ「ドン・キホーテ」、抜粋の全幕でキトリという主役の女性の友人役をソリストでやらせて頂きました。


こちらは、作品も明るく、もう一人の友人役の子とも普段から大の仲良しなので楽しみながら行うことができました。

バリエーション(一人で踊る曲)も得意なジャンプが多いので、自慢の脚力を存分に使いました。

今回の舞台を終えて、私が一番思ったことは「もっっっっっっっと練習しよう」です!!
見に来て下さった方々のおかげで舞台を楽しむことはできましたし、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

しかし、「せっかく来て頂いたのに失敗したところがあって申し訳ない」という気持ちもいっぱいでした…なのでもっっっっっっっと練習しなければっ!と今はバレエのことしか考えられなくなっています!!!
発表会を見に来て下さった会員様やそれ以外の方々、会場まで足を運んでくださり本当にありがとうございました!!!
これからもしっかり練習し技術を磨きますので、また舞台に出演する機会があったら見に来て頂けると嬉しく思います☆

舞台を見に来てくれた方の感想で「笑顔が本当にステキだった」「コッペリアは見てるこっちが照れるくらいラブラブだった」「楽しんで踊ってるのが伝わってきた」というお言葉を頂きました。

この頂いた言葉を忘れずに、自分の踊りを磨いて、指導していく上でも笑顔や踊る楽しさや舞台の上でしかなれない役になりきる面白さを伝えていければいいな思います。

私が水曜日に担当しているバレエ入門クラスも、「バレエって楽しい!おもしろい!」と思って頂けるようにより一層工夫し、伝えていきたいと思います。

最後になりましたが、見に来て下さった皆様、応援してくださった会員様、応援し、一緒に働いてるスタッフの皆様、本当にありがとうございました☆☆☆
※普段はこんな感じです☆☆☆

■村岡■