2010年3月7日日曜日

接客マナー研修

先日、ビジョナリーカンパニー代表 接客のプロ伴孝子先生を講師として
お迎えし、接客マナー研修を行いました。

まずは基本の発音・発生の練習からでした。
腹式呼吸を使いお腹から声を!
みんな美しい声をお腹から出しておりました。

続いて早口言葉

「新春、新進シャンソンシンガー進出志望」

「東京特許許可局長、今日、急遽許可却下」

みなさん言えるでしょうか?
これにはみんな苦難してました。

こちらは鏡を使い最高の笑顔を!
それにしてもみんな素敵な笑顔ですね。
特に森田さん♪

最後に
お客様役とスタッフにわかれ、接客ロールプレイング
ここでは普段気がつかなかった言葉の違いや、接客の流れなど
とても勉強になりました。
今後、この接客マナー研修を生かしINSPA京都は
よりお客様に快適に過ごして頂くような空間造りを心掛けます。
今後ともよろしくお願いします。
  
■ 上田 ■