2010年2月8日月曜日

Ukraine

みなさんこんにちは!
お久しぶりです青木です。
最近京都では降雪があったようですね!足元にお気を付けの上、Inspa京都までお越しください。

ところでいま青木、ウクライナにいます!笑

それってどこやねん。っていうのが率直なところでしょう。
ウクライナはロシアの下らへんで、めっちゃ寒いところです(;一_一)

昨日は-9℃でした!!
今日はわかりませんが、歩いてた感じ昨日以下は間違いなさそうな気がします。。。

やはり日本がいいですね!日本最強です。
治安もいいし、人間がよく笑うし。
とりあえず日本恋しいです!日本語も、日本食も!
ちなみにこちらでは今、寿司がアツいみたいです!笑
寿司Barの看板をよく見ます。
今回は周りに日本人どころかアジア系でさえあまり見ないので、若干寂しさこみ上げます。。。笑


そして現在、インターネットとかけ離れた環境にいるため情報が全く入ってきません!(@_@;)

日本がいまどうなってるのかとか全くわかりませんし、ウクライナの情勢もわかりません。。。

ちなみに今日このブログを書くために30分以上バスに乗ってFree WI-FIの入っているショッピングセンターまで来ました!笑

ところで今回僕はインターンという名目で、ウクライナの子供たちに日本の紹介に来ています。
いわゆる異文化交流ってやつですね!

本日(ウクライナはまだ17時30分です。日本は0時30分ですかね)はウクライナの大統領選でした。
市内を歩いてた感じ、特に目立った暴動とかもなく、普段の休みの日な感じがします。

よかった。
若干その辺の暴動やデモを心配していました。

あと一カ月半くらいウクライナに滞在する予定です。またチャンスがあればブログ更新します。
では。