2010年2月11日木曜日

みんなでバンクーバー

皆さん、こんにちは!
冬季オリンピックをINSPAスタッフ誰よりも心待ちにしている澤渡が本日のブログ担当です。

さて、いよいよ日本時間の土曜日の午前からバンクーバー冬季オリンピックが開幕されますね。注目される日本人選手も多い中、たくさんの選手が活躍できるように応援していきたいところです。

私は先日、京阪電車の中吊り広告を目にして天と地がひっくりかえるぐらい衝撃を受けました。

皆さんはご覧になったことがありますか?この広告…

「ひとりバンクーバー」と題したひらパー兄さんことブラックマヨネーズの小杉 さんが広告を飾っているひらかたパークの広告です。

「ひとりバンクーバー」というフレーズに衝撃を受けた私は、仲間と一緒に「みんなでバンクーバー」をしてみました。

まず、第1種目は階段で行われた「モーグルフリースタイル」。
大会2日目に行われるこの種目は金メダルに期待のかかる上村愛子選手や里谷多英選手などに注目です。


続いては、大会6日に行われる予定でチーム青森で話題のカーリング。
前大会7位で終わったものの、08年の世界選手権では日本女子としては最高の4位とバンクーバーでもメダル獲得射程範囲と見逃せません。

そしてなんと言っても注目なのがフィギュアスケートですね。
前回大会で荒川選手が金メダルを取っているのもそうですが、浅田選手、安藤選手や髙橋選手など注目される選手が多く出場しますので見どころが多いはずです。

スキーのジャンプも今回日本の冬季競技では最多出場のベテラン葛西選手も調子を上げてきているため見ていても何が起こるかもわからない期待が膨らみます。
とにかくスポーツは楽しいし、見るだけでも感動するし、最高です。
みなさんでバンクーバー五輪で活躍する選手を応援しましょう!!
↑↑ ちなみにこれは「ボブスレー」です。(笑)
冬季オリンピックの詳細はコチラのサイトをご覧ください。
■澤渡■