2010年2月26日金曜日

トレランに効く!トレーニング

皆さん、こんにちは!
今年のバレンタインはトラック3台分以上のチョコレートをいただいたトレーナーの澤渡です。

といってもミニカーのトラック3台以上ですみません。(泣)

↑↑こちらは会員様からいただいた滋賀県彦根市のゆるきゃら「ひこにゃん」のチョコレート。
あまりにも嬉しいプレゼントにブログで報告です。

さて、本題に入ります。
先日、トレイルランナーでもあり、鍼灸師でアスリートの指導にも携わるキムカツコーチこと木村克己さんをクラブに招き、トレイルランナーのためのトレーニングについて話合いました。

トレイルランも普段のトレーニングもただ筋肉をつけたり、動かしたりするのではなく、目的に合った動きに対し、その動きに関与する筋肉や関節をしっかり動かすことが一番大切だと意見は一致しました。

巷に健康、美容、トレーニングの情報が溢れかえっている世の中だからこそ、「これだった続けられそうだな」と思ってもらったり「これなら効果が出る」と思っていただけるように日々学び続けることを忘れずにしていきたなと思いました。

詳細はコチラからご覧ください。
↓↓
トレランに効く!トレーニング-前編-
http://ueyamountain.hitkit.jp/blog/archives/1120

トレランに効く!トレーニング-後編-
http://ueyamountain.hitkit.jp/blog/archives/1120

■澤渡■