2010年2月20日土曜日

身近なところに

みなさんこんにちは♪トレーナーの小林です。
みなさんは「春」と聞くと、どんなイメージを持たれますか?私のなかでは、春はいつのまにか訪れているもの、というイメージがあります。

毎日を何気なく過ごしていて、ふとした瞬間に「春が来たんだなあ」と感じる、そんなイメージがあります。

最近また寒い日が続いていますが、身近なところに春らしい光景を見つけました。
その場所とは、お花屋さんなんです。店先にたくさん、春らしいお花が並んでいました。
スイートピーやチューリップ、桃、雪柳などが飾ってありました。
本当は雪柳がほしかったんですが、ちょっと家で生けるのは大変かなと思い、あきらめて別のお花を買ってきました。

ガーベラとスプレーローズです。ガーベラの花言葉は「希望」だそうです。
すてきな花言葉ですよね。
そして、このお花 たちに加えて、こんなものも買ってしまいました。


苔なんですが、深い緑色がとても綺麗です。
寒くてちょっと外に出たくないなあ と思うときに、彼らを眺めて過ごそうかなと思います(^^)
来週は少し寒さが和らぐようですが、みなさん体調を崩されないよう気をつけてお過ごしくださいね。



■小林■