2010年2月19日金曜日

トレーニング研修

みなさん、こんにちは!
バンクバー冬季オリンピックも盛り上がってきていますが、いかがお過ごしでしょうか?

トレーナースタッフは新しいスタッフが加わり、お客様にとって安心してご利用していただき、且つ喜んでいただけるような基礎研修を進めています。
今日は、トレーニング研修第一弾!
マシンの使い方はもちろん、筋肉がどこについているかなどを主な内容として行いました。


カラダの複雑な構造を覚えるのには時間がかかりますが、森田ディレクターの分かりやすい説明で座学は終了!…と思いきや
遠いところで研修を見守るスタッフの姿が…笑
「最初は自分もこうだったんだな」と振り返りながら学んだ事を現場でしっかり届けられるように遠くから熱いエールを送ります。

座学で学んだ事を次は現場で実践です。
実際に、マシンを使いながらどの筋肉を使うのか、また、どういった効果があるのかを学びました。
まだまだ覚える事はたくさんありますが、新しいスタッフ達を宜しくお願い致します。
後日、ブログでも紹介していきたいと思います。
■INSPAスタッフ■