2009年7月18日土曜日

話が盛り上がった結果

皆さん、こんにちは!
本日のブログ担当は村岡です。

本日は同じトレーナーで力持ちの矢部トレーナーのお話をさせて頂こうと思います。
矢部トレーナーはINSPAではトレーナースタッフとしていつも爽やかなsmileと元気のいい声が魅力的ですが、トレーナー以外の活動として以前まで競技エアロの選手をされていたそうです。

競技エアロにはシングルとミックスペアがあるそうで、ミックスペアでは男女がペアを組み音に合わせて動きを合わせたり、リフトといって男性が女性を持ち上げる動きを行ったりしてそのエアロビクスの動きを競い合う競技です。

矢部トレーナーとそんな話をしていると、私も昔からバレエをしており、よく男性のダンサーにリフトをしてもらっていると話は盛り上がり・・・・

矢部トレーナーにリフトをしてもらいました♪笑
さずが力持ちの矢部トレーナー、軽々と私を持ち上げてしまいました。


調子にとって「ファイブ♪シックス♪セブン♪エイト♪」で決めポーズ!!

リフトは簡単そうに見えてお互いの信頼関係が築けないと行うのは難しいんです。
1度練習しただけでリフトをできちゃう矢部トレーナーはさすがですね。
バレエやエアロ、芸術やスポーツ、すべてコミュニケーションがあってこそだと改めて感じる村岡でした。
■ 村岡 ■