2011年1月22日土曜日

大文字山

こんにちは、長島です。
先日、スタッフで大文字山を登りに行ってきました。
とってもいいお天気の中、出発です!
先頭はこの2人。

2人とも、歩くの早いんです・・・
そして途中、平安神宮に立ち寄りました。

私は、初めての平安神宮。
すっごく広いんですね。
朱色がとてもキレイでした。
みんなでお参りして、おみくじ引きましたよ。

平安神宮からまた歩いて、大文字山のふもとに到着です。

玉村さん、ストレッチは入念に・・・
そして、出発!
初めからかなりの傾斜で、5分も経たないうちに、息が上がってきます。

また、みんな早いから、私は最後尾でついて行くのに必死でした。

疲れてるところに、長ーい長ーい階段が出現!!

息はさらにあがります。
私がよっぽど辛そうにしていたんでしょうね。
石橋ディレクターが「結構辛いでしょ。大丈夫か?」って声をかけてくれました。
もちろん、大丈夫ではなかったです(笑)

でも・・・

階段の登りきると・・・


わーっ!!!

何もかも一気に吹っ飛びました。
冷たい空気がとっても心地よくて、どこまでも見渡せる広い景色。
みんな出る言葉もなく、ただただずっと眺めていました。

mina京都の場所はみんなで確認しましたよ(笑)
そして下山です。
先頭の佐藤マネージャー、松澤さん、丸山さんは走って飛びながら下りていきました。
あっという間に見えなくなちゃった。

この木々の感じ。
『もののけ姫』を思い出したんでしょうね。
玉村さん、急にもののけの歌を歌いだします・・・
それだけでは物足りず、セリフまで出てきます。
さらにはナウシカ、ラピュタまで、もう止まりません。
どうせならと、私も一緒に歌いました(笑)

下山後は、哲学の道をゆっくりと歩いて帰りました。

私は、本当に久々の山登りでした。
頂上に着いた時のあの達成感は、何とも言えないですね。

■長島■