2011年1月2日日曜日

新年あけましておめでとうございます。

皆様、こんにちは。
フロント葛西です。
新年明けましておめでとうございます*

京都は大晦日、大雪でしたね。
起きたら白銀の世界で私はあまりにも嬉しくなってしまい、
すぐご近所に住むトレーナー須山に電話をして公園で雪だるまを作りました。

突然誘ったのにノリノリで来てくれた須山。
ズボン三枚履いてやる気もばっちり!


まずはコロコロと転がして土台を作ります。
土がついてしまっても気にしない!
頭部は二人で持ち上げることができるギリギリの大きさまででストップ。

土台完成。
ここからひたすら綺麗な雪で肉付けをしてゆきます。


肉付けすることたっぷり2時間・・・・


ついに完成!!!
今年の干支にちなんで、巨大な“うさだるま”にしてみました。
        ★☆★じゃーん★☆★

お鼻を高くしてみました。
みかんを目にしただけでは可愛さが足りず困っていたら、
須山がまつげを付けてくれて一気にキュートに。


しっぽもちゃんと付けました。
こんなに大きな雪だるまを作ったのは私も須山も人生初。
2010年の最後の日に、とても良い思い出となりました。


*2011年もどうかよろしくお願い申し上げます*

■葛西■