2010年9月9日木曜日

タッキー&サワタリ

皆さん、こんにちは!
最近、漫画ワンピースの映画版『ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー+冬に咲く、奇跡の桜』を見て感動し、自宅で大泣きしてしまった澤渡が本日のブログ担当です。

先日、私は夏休みを利用して実家に帰省してきました。私の実家は和歌山県の新宮市という関西なのに東京へいくよりも福岡に行くよりも遠い田舎街です。

以前のブログはコチラをご覧ください。

http://inspakyoto.blogspot.com/2009/09/home.html

http://inspakyoto.blogspot.com/2010/01/inspire.html

今回は実家に帰り、特に何をするわけでもなく、ただのんびり過ごしていたので、父親と滝を見に行ってきました。

車でやく40分のところにある『布引の滝』というところに到着です。

滝の全景はこんな感じ、日本の滝100選にも選ばれているらしく、激しさはないが、静かな雰囲気が気持ち良い場所でした。

そしてこちらが滝壺。
滝壷は深い青色でとてもきれいで、かなりマイナスイオンたっぷりでした。

実家に帰って外に出たのはこの滝を見にいっただけ・・・・
あとは、ずーっとたまっていた本を読んでました(笑)

何しに実家に帰ったんだ!と思いたくなりますが、両親や祖母にも親戚の方にも久しぶりに会えて貴重な夏休みを過ごさせていただきました。
■澤渡■