2010年9月3日金曜日

9月は『朝スタイル月間』です!

皆さん、こんにちは!
今年の夏は、夏らしいことを全くしていないトレーナーの澤渡が本日のブログを担当いたします。

さて、早いもので9月に入りましたね。皆さんはどこかに行かれましたか?スタッフの間でも「富士山に行ってきた!」や「花火を見てきた!」「竜王のアウトレットに行ってきた!」「BBQに行ってきた!」など明るい話を聞きますが、私自身は、花火も見ていませんし、海にも行っていない。夏らしいことと言えば『冷やし中華』を食べたことぐらいでしょか… 8月が過ぎるのが早すぎて何も出来ませんでした。(泣)

8月は過ぎてしまったので9月に8月分を取り戻すべく、色々なところに無理矢理でも行ってみようと思っております。ところで皆さん、今月ってどんな月だかご存知ですか?

京都市は、夜型生活を見直し,環境にも健康にもいい朝型の生活への転換を推奨するため,今月の9月を朝活動の月間「朝スタイル月間」と定ています。

そんなこともあり、9月初めの休みを利用し、スタッフを連れて山登りをしてきました。

今回参加したスタッフは、平均身長150㎝のインスパの妖精2人(左)とフロントリーダー玉村と本城です。

さらに、私と8月のイベントでは任せろ!でおなじみ送り火のイベント実行委員長松澤のアニキです。

まず、向かったのは八瀬比叡山からケーブルで比叡山山頂まで登りました。

こちらが山頂から見える京都市内の景色です。

体力に自信がないという方もいたので下りを中心としたコースをチョイスしてみました。
トレイルランニングイベントに行かれてる方は前回と同じコースです。


途中で、川を飛び越えるアドベンチャーな部分もあります。

写真右のトレーナースタッフの須山は靴が悪いのか、それとも普段の行いが悪いのか下り道を滑る滑る・・・・キャーキャーの連続です。笑

ここで、あと半分です。
ちょっと休憩しながらワイワイと話をしています。

さて、後半…と思いきや、妖精達がぶら下がってます!!
この後、色んな歌を歌いながらゴール!


朝早くから活動することはとても気持ちがいいですね。
私は朝がめちゃくちゃ弱いのですが、京都市の取り組みに賛同し、環境にも健康にも良い運動を応援していきたいですし、皆様にも伝えられるよう、この機会に朝に強くなれるよう努めていきたいと思います。
■澤渡■