2009年10月1日木曜日

Journey ~THAI LAND~

みなさんこんにちは!!
INSPAのフリーマン青木です。おひさしぶりです。

一部の方はご存知かもしれませんが、私青木、夏休みを利用して東南アジアへバックパックの旅をして参りました。
さまざまな人間と出会い、風景と出会い、歴史に触れ、とても充実した日々を過ごしました。
今回はその様子を三部作にして、みなさんにお伝えしたいと思います。
今日は記念すべき一発目、タイ編です!

とはいえ、とてもブログで書ききれるような濃さの旅ではなかったので、インスパに来館された際、もし僕が勤務、もしくはトレーニングしていたら声をかけてください!きっと喜んで話します!!

旅の思い出のほんの一部をブログで紹介します。

タイでは、人生初となるスキューバダイビングをしてきました。
タイの南部に位置するタオ島という島で行いました。



ここがタオ島の玄関である、メーハートの船着場です。
タイの本土への船も、ダイビングの船も、基本的にはこの船着場から出発したり、到着します。



僕が滞在したブッダビュー・ダイビングリゾートからの景色です。
まさに南国!というような感じの海でした。



これはナン・ユアン島という島で、3つの島が一つのビーチで繋がっている神秘的な島です。
この島の周辺でダイビングを行いました。水のなかは、水族館のようにたくさんの魚が泳いでいて、とても綺麗でした。



僕が一緒に潜った仲間たちです。僕がタオ島にいた時期は、たまたま日本の大学生が多くいて、このメンバーみんなでオープンウォーターのライセンスを取得しました。


ダイビングの講習が終わってから、秘境といわれる島の東側へレンタルバイクで探検してみました。
全体的に崖ばかりで、海まで降りていくことは出来ませんでしたが、本当に絶景でした。



そして最後には、何故か宿泊してもいないホテルの従業員と仲良くなり、ユニフォーム交換をして、タオ島を発ちました。

初めての海外で、しかも一人旅だったのでとても不安でしたが、ここで様々な人と出会い、いろいろな情報を聞くこともでき、旅の面白さがわかってきた瞬間でした。

そして旅は二か国目のカンボジアへと続きます。

次回!カンボジア編!乞うご期待!
旅の写真は、後日アップします!是非ご覧ください。
■青木■