2009年10月24日土曜日

秋の味覚?

みなさん、こんにちは!トレーナーの小林です。

先日お話しましたオリオン座流星群、みなさんは見れましたか?

私はひとつだけ見ることができました☆

ずっと空を見上げていたので、首が痛くなってしまいましたが、オリオン座も

しっかり見えてとてもきれいでした♪

同じように、流れ星みれたよ~という方は、また教えてくださいね。

さて、秋になるとおいしい食べ物がたくさん登場しますよね。

果物だと柿などが出回るようになりますが、私が最近よく食べているのが、

みかんです。

みかんの時期には少し早いので、まだ青みがかったものが多いんですが、

ちょっぴりすっぱくてとてもおいしいんですよ☆


      
         (大きさもちっちゃくて可愛らしいです)


私は小さい頃、みかんを食べすぎて、よく手のひらが黄色くなってしまうことが
あったんですが、この時期のみかんは小ぶりなので、ついついぱくぱくと食べてしまいます。
みかんにはビタミンCも含まれているので、ちょっとした食後のデザートやおやつにも
ヘルシーでおすすめです。
こたつにみかん。。。はまだちょっと早いですが、よかったらみなさんも食べてみてくださいね☆


最後に、みかんとは関係ないんですが、最近見た夕焼けがとてもきれいだったので、
その写真を載せさせていただきました。
最近、秋が深まったせいか、きれいな夕焼けがよく見られるようになって、なんだか
気持ちがほっこりしますね。

この季節、朝晩が急に冷え込んで体調を崩しやすいので、みなさんも風邪などひかないよう、
気をつけてお過ごしくださいね。

       
           (帰り道にみつけた夕焼けです)

■小林■