2010年1月30日土曜日

京都トレイルランイベントのお知らせ

みなさん、こんにちは!
今日は、先日行われたトレイルランニングイベントの報告をしたいと思います。
館内にて定期的に掲示してあります「トレイルランイベント」も今回で4回目を迎えました。

4回目はホントの嵐山ラン♪ということで嵐山にある「嵐山」という山を走ってきました。 (そのまんまですが・・・)

午前9時、集合場所である「上桂駅」に参加者全員が集合。

キムカツコーチこと木村克己さんよりコースの内容、トレイルランについての紹介からイベントはスタート!参加された皆さまもキムカツコーチの話を熱心に聞いて、少しでもイベントを楽しむ準備が整ってきました。

いざ!コースへ!といってもウォーミングアップはかかせません。
しっかりと準備運動を行って早速スタートです。

今回は「上桂駅」を出発し、 苔寺(西芳寺)からトレイルコースに入り、一路北上し松尾山(276m)を上がり、松尾山の頂上から屋根づいた嵐山(381m)を目指すルートです。観光地の嵐山!というわけではなく、渡月橋を周辺を見下ろし、京都の西山の雄大な自然を満喫できるちょっとオシャレなコースです。笑
この日は雲一つない晴天に恵まれ、参加された方も大満足の嵐山からみる嵐山の景色を堪能することができました。
これを見て「うわぁ~!楽しそうだなぁ!」と思った皆さんに嬉しいお知らせがあります。
2月14日(日)に東山のコースを走る澄み切った冬の東山ラン♪というイベントがございます。
詳しいお問い合わせは、館内掲示、またはホームページからでも参加することができます。
ホームページはコチラ
↓↓
参加について詳しいお問い合わせはコチラをご覧ください。
↓↓
普段、ジムで運動している方も、京都の自然を満喫出来て、楽しくて、気持ちいいトレイルランを是非体験してみてください。
■ INSPAスタッフ■