2009年9月10日木曜日

ディズニーランド&ディズニーシー その2

昨日に続きまして、INSPAスタッフディズニー旅行について、
フロントスタッフの鶴崎がお伝えします♪


ディズニーランドには営業終了後、夜行バスで向かいました。

現地に到着し、ディズニーリゾート仕様の可愛い電車に揺られて、
まずはディズニーシ―へ☆

車内から見えるシンデレラ城や様々なアトラクションに早朝にも関わらずテンションが上がりました♪

興奮のあまり立ち上がる幼馴染の上田くん&中島くん。
(吊革にご注目ください★ちゃんとミッキーになってるんですよ♪)

そして、現地で青木君が合流!


・・・人数は7人になりました。

はい、奇数ですね。
ということで、だれがアトラクションに1人で乗るのかを毎回トランプで決めることになりました。

平日であった事と、ファーストパスという通常より待ち時間が少なくてすむ便利なチケットを利用したので、並ぶ時間は少なくて済みました。

予定より早くディズニーシ―のアトラクションを制覇してしまったため、レストランで早めの夕食と仮眠をとりました。

みんな朝早くからはしゃいだのでお疲れです・・・笑。

そして、気分を切り替えてディズニーランドへ!

ディズニーランドへは、【アフター6】という午後6時からの入園で通常より安く入れるというチケットを利用しました。

ディズニーランドでも主要なアトラクションをほぼ制覇し、かの有名なエレクトリカルパレードや花火も見ることができました♪

1日でディズニーシーもディズニーランドも行くというハードなスケジュールでしたが、とても充実した1日となりました。

ディズニーリゾートは、来た人に夢を与える本当に素敵な場所です。

それは、ファーストパスやアフター6といった便利なサービスを始め、隅々まで行き届いた清掃。

そして、何より、キャストの方々の対応が私たちにそう思わせたのだと思います。

ディズニーリゾートでは、テーマパーク内をステージと考え、そこで働くスタッフをキャストと呼びます。

これは、お客様にテーマパークという1つのショーを見ていただいているという意識から、そう呼ぶのだそうです。

はきはきした受け答えと、笑顔。
そして、何を聞いても親身になって詳しく説明してくださったキャストの方々には、とても刺激を受けました。

INSPAスタッフもそうあるべきだと思います。
これからも成長し続けるスタッフを、みなさま、どうぞよろしくお願いします。

■鶴崎■