2011年7月14日木曜日

筋肉痛の訳。。。



皆さんこんにちは!
梅雨入りも梅雨明けも、携帯電話のニュースから知り、新聞もちゃんと読みなさい!!と母から言われたユリンバが本日のブログを担当させていただきます。


ただいまユリンバ、全身の筋肉痛に苦しんでおります(笑)
今日は、その訳をお話させていただきます。

先日、トレーナー丸山、村田、須山の4人で、ある所に遊びに行ってきました!!

その名も

『フォレストアドベンチャー』

奈良県にある、大人のアスレチックとでも申しましょうか?森の中にある魅力的な???アスレチックの数々。


言いだしっぺは、今回の遠足?班長須山!!
運動不足のユリンバは、ちょっぴり??イヤイヤめっちゃ不安たっぷりでした(笑)
しかし、今でこそ自分に甘さたっぷりになった為、こんな身体に変身してしまいましたが(笑) もともとは、身体を動かすことが好きで、幼少の頃は公園で木登りをしていたこの身体。

なんか、めっちゃワクワク感を取り戻し、キャーキャー言いながらすっかり楽しんでおりました!!!
2人にカメラを向けれる余裕まで出てきました。
見てください!!!


スーザンこと須山のターザン姿(笑)
さすが!!!若きインスパのメンズ代表、丸山の余裕の表情!!
約2時間ほどで、基礎編6つ応用編4つのコースを回り終えた4人の戦士たち!!

今回お世話になったスタッフのお2人!






最後に記念撮影パシャリ★




身体を動かした後は。。。



もちろん!!!


腹ごしらえ(笑)


こちらも班長須山のオススメ♪




『すすめヴァイキング』




メインの焼肉を筆頭に、お寿司・うどん・ラーメン・カレー・サラダ・から揚げ・たこ焼き・。。。などなど、まだまだ書ききれないくらいのおかずやデザートたち!!!!!


とある事情で、朝から何も食べてなかった4人は、スゴい勢いでたいらげていきました(笑)



須山さん!!!何で向こう向いてんの???



せっかく顔を向けてくれたと思ったら、この表情(笑)

キュート♪なお顔が台無しです。。。
でもやる事は、めっちゃ可愛いんです!

見てください!!!
筑前煮たちで、お顔完成!!

って、食べ物で遊んでスミマセン。。。

でもこの後、ちゃんと須山のお腹に消えていきました。


しかし、まだまだ飽き足らず。。。
今度は視力検査を始める始末。。。
隣で、締めの冷た~いアイスクリームを食べる村田の表情にもご注目(笑)


さて、散々遊んでたらふく食べて、帰りの車の中では。。。

『癒されに行きたいッ!!!』

という話になり、INSPA御一行様はスーパー銭湯へ。。。



スーパー銭湯好きのユリンバ、同じく銭湯好きの友人達と良く色々な所を巡ってるんですが、最近のお気に入りスーパー銭湯。


『天山の湯』



こちらのお気に入りの理由の1つは、シャンプー・コンディショナー・ボディソープが数種類あって、好きなものを選んで使えるんです。



あと、ロウリュと呼ばれるサウナ。

アロマ水を石にかけて香りとともに、スタッフさんがウチワで仰いでくれはるんです。

めっちゃ熱いんですが、スッキリ良い汗がかけます★



その他、塩サウナや露天風呂、日によっては炭酸泉もあったりと、なかなか癒されますヨ♪

お風呂上がりに、様々な味の牛乳で、乾杯★



そうなんです!!!

今回のユリンバ、一滴もアルコールを口にしてないんです。。。

お酒を飲まない人達が多いと、普通にノンアルコールを口にしてしまってました。。。


しかし!!!お風呂上がりに牛乳なんてありえへん!!なんて思っててスミマセンでした。


なんと!!!牛乳の美味しいこと。
教えてくれてありがとう♪



女性陣、皆スッピンでの登場で失礼いたしております。。。(笑)





この後、嵐山が近くなので、渡月橋までドライブ。

ユリンバ以外、皆地元・京都人ではない為、どうやら?嵐山に来れた事に感動してくれたので、案内できたユリンバも嬉しかったです♪

楽しく充実して過ごせた休日って終わってしまうとアッという間なんで切ないですよねぇ。。。


そんな思いとともに、ユリンバの身体は筋肉痛にむしばまれていき、もっともっと切ない気持ちになりました。。。(笑)



唯一の救いは。。。

今までのユリンバ、年のせいか?(笑)運動不足すぎるんか?(笑)、筋肉痛が次の日に来なかったんです!



しか~し!!!


今回、次の日の夜明けには腕の付け根がハンパないッ!!


最近少しずつではありますが、身体を動かし始めており、


『ユリンバ、運動不足から脱出計画★』


実行委員長としては、少しは成果が出てきたのかしら???


なんて超!!!ポジティブ思考をしている始末(笑)


しかし、痛みがなくなる訳ではないんで、少しの間この状態の身体と向き合ってみようと思います。






※今回伺った『フォレストアドベンチャー』







近くまでは車かバスでしか行けないんですが、京都からだと2時間ほどで行けちゃいます。


暑い季節ですが、基本?森なんで涼しかったでしたヨ!


しかしチャレンジしていくうちに、体温とハートが熱くなっていくこと間違いなし!!


参加する為には、事前予約が必要ですので、ご興味ある方は是非前もって予約しちゃってくださいネ。


当日予約も混んでなければOKみたいです。


子ども心に戻って、身体を動かすことの楽しさを改めて知れた1日でした♪





■吉川■